「やるしかねぇ」を決めた出来事

こんにちは、もしくは、こんばんは。

さんちゃんです。

ご無沙汰しております(笑)。


本日はさんちゃんが「『やるしかねぇ』と決めた出来事」について、お伝えします。

昔、ワタクシが「引き寄せの法則」を実践し始めた頃のオハナシです。

「やりたいことだけして生きていくんだ!もうやりたくないことはやらないんだ!」と思い、「好きなことをするー!」と息巻いておりました。

息巻いてるのはイイんですけど…当時のワタクシは頭でっかちでありまして。

知識はあるのに、腑に落とし込めていない状態でしたので、

まぁ、はい。上手くいくワケないっすよね(笑)。

そんなこんなで、預金残高を0円にしちゃったワケですが(笑)。

丁度、その頃だったと思います。

さすがに、生活費がヤバイだろうということで、来月生きていくためのお金欲しさに、近所のスーパーのレジ打ちの面接に行きました。

年がら年中、レジ打ちの募集をしているスーパーです。

暇ぶっこいてたんで、「いつでも入れます!」みたいに言った記憶があります。


ですがね。

落ちたんです。

スーパーのレジ打ち、雇ってもらえなかったんです。


理由はもちろん、不明です。

落ちたという事実だけです。


さて、あなたなら、この出来事をどう捉えますか?

さんちゃんはですね、なぜかショックはありませんでした。

ただ、「みんな仕事に困ったらスーパーのレジ打ちかコンビニ店員やればいいって言ってるけど、簡単にやれないからね?雇ってもらえなかったら、やれないからね?」が浮かびましたけど(笑)。


その時、ワタクシは「やるしかねぇ」と決めたんです。

一般的に「誰でもやれる」と言われているお仕事が自分には出来ないと分かった以上、さんちゃんだから出来る仕事を「やるしかねぇ」と思ったんです。
(他のスーパー受けてないので「出来ない」と断定していいかどーかはアレですがw)


その頃からですね。

ちゃーんと知識を自分のものに出来るようになったのは。

「やりたいことだけで生きていく」が腑に落ちていったのは。


今思えば、その「やるしかねぇ」を経験するために、レジ打ちを落としていただいたのかななんて思っています(笑)。

ピンチな状況がワタクシを羽ばたかせてくれました🤣


そーゆー腹をくくる瞬間があったお陰で、今、「やりたいことだけ、好きなことだけ、楽しむだけで生きられる」を実行出来ています。

頭でっかちから卒業出来たんです(笑)。

どんなにヤバイと思う状態でも、気持ち一つで白にも黒にも出来ます。

むしろ、ヤバイと思うくらいの体験をした方が手っ取り早いかもしれません。

だって、やるしかねぇですからw


「どうしよう…やらなきゃ…でも…」と言っていられる間は、まだまだ大丈夫ってことですよ!!

大丈夫なんだから、色々やってみてください😆✨

さんちゃんのように「やるしかねぇ」を経由するかどーかは分かりませんが、来るべきタイミングが来たら腑に落ちますから。

今はどんどん色んなことにチャレンジしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?