サービスリリースまで残り1ヶ月。

1月に会社登記を終え、4/3のwebサービスリリースに向けて準備中です。

11月から本格的に開発も始め、この数ヶ月はもどかしい気持ちとワクワクな気持ちと「似たようなこと誰かに先にやられないか」の心配といろんな気持ちが行ったり来たり。

いろんな人にサービスを見せて説明して、良い反応も手厳しい反応も様々。

ステージング環境で日々アップデートされていく状態を確認しながら手応えを確かなものにしつつ。

でも、これだけは自信を持って胸を張って言える。普通に誰でも便利に使えるものです、と。

少しずつでも、色々な人に助けられ、サポートしていただきながら前に進んでいく。この楽しさは、0→1ならでは。そして自分の責任で進めていくことのプレッシャーと楽しさ。

サービスのことも考えるし、会社の資本政策も考える。いろんな人に関わっていただいて、いろんな人の気持ちや考えも踏まえて会社としての方向性を決めていく。

特に、まだスタートアップの初期段階であれば、自分が全ての人と対峙していくわけで。自分のあり方とか心の持ち方次第で、自分の器次第で、会社の器も決まってしまう。

どこまで成長していけるか。

幸い、周りの人に恵まれていると思うので不安は感じていません。今はもうしばらく我慢の時だけど、サービスが出た後は突っ走るだけ。早くリリースしてたくさんの人に使ってもらいたい、と思っています。

商標出願も終え、特許出願も終えました。あとはやるだけ!

自信を持ってリリースするので、ぜひ楽しみにお待ちください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?