見出し画像

【衝撃!】 初めて行った西成が凄過ぎた…


こんにちはSHOMABLOGです!

いつもお世話になっております🙇‍♂️

先日、大阪のスラム街とも言われている
西成はあいりん地区へお邪魔させて頂きました。

最初は1人でふらっと居酒屋で飲んでから
帰ろうかなと思っていました。
 しかし、西成に到着するや否や1人では
怖いと思いダメ元で友人を誘いました。

友人と合流し西成を散策していると他方では
ライブ活動、他方では喧嘩と警察が出動する
場面が幾度となく見受けられました。

この時、僕の心情としては正直逃げ出したい
そんな気持ちでいっぱいでした…。

そして、気になっていた立ち飲みの
お店へ入店しました。

そのお店は鉄板焼きをメインに取り扱って
おられる大人気店で凄く活気があり、
常連のお客さんに非常に愛されていました!

時が経ち、1軒寄って帰るつもりが何軒か
ハシゴする運びとなりました。
 そして、色々なお店をハシゴしていて
思ったのは西成のお店は何処も販売価格が
非常に安価で居酒屋好きな僕からすると凄く
良心的なお店が立ち並んでいました!

絶品料理以外にも僕が凄く良いなと思ったのは
店員さんやお客さんが何の隔たりも無く皆さん
フレンドリーだった事です!
 気付いた頃には沢山の方々とお話させて頂き
常連さんにも仲良くして頂きました。

僕の勝手な思い込みですが、皆が一体となって
全力で吉本新喜劇をしている錯覚に陥りました。


【最後に】

今回、初めて西成のあいりん地区に
お邪魔させて頂きました。

西成についてはSNSが普及して、
様々な風の噂が流れていると思います。

実際に現地へと出向き思った事として、
嘘はつきたくないので正直に言いますが
怖いと思う場面はありました。

しかし、現代は情報社会なだけあって
西成についてある事ない事が沢山流出し
情報だけの固定概念に縛られている一面
もあると僕は思っています。

僕みたいな西成外から訪れる人間からすると
最初は衝撃的な印象を抱くかもしれません。
 ただ、イメージとは裏腹に西成の方々は
凄く温かく僕達を迎え入れてくれる。他にも
絶品料理を安価で頂けたりと凄く良い空間でした!

本当にありがとうございました😊



最後までご覧頂きありがとうございました!
この記事が良かったと思いましたら「いいね」
「コメント」の方も是非宜しくお願い致します🙇‍♂️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?