見出し画像

自分と向き合う為に。

急遽決まった一人旅。
以前から夏休みは一人旅に行きたいと思っていた。
行先は「鹿児島の知覧」

でも、一カ月の予定を見ると
一人旅もおろか、OFFが無い日常だった。

このままでいいのか。
有言実行できてないやん。
と思っていた。

昨日 8月5日
僕にとっては朗報が舞い込んできた。
日曜日のバイトが無くなった。
そうなると、月曜日がもともと一日OFFだったので
奇跡的に日曜日の夕方から月曜日にかけてOFFになった。

そうなると、もう早い。
「よし、一人旅にいこう。」

そう決心して、知覧まで飛行機で行こうとした。
しかし、ここで問題が発生した。

行けるのは行けるが鹿児島の滞在時間が
4時間あるかないか。って所だった。

それでは、思うように楽しめない。
どうしよう。。。。

どうしても、一人旅に行きたい僕。
知覧に行けなかったら
次は自然を思う存分、体感しようと思った。

そして、翌日の今日。 8月6日
京都出身の先輩に
「自然を堪能できる場所ないですかね?」
と聞いたら
「伊根町はいいよ!」
と答えてくれた。

そこから、僕は即決した。
「よし、一泊二日で伊根に行こう!」
と確定した今。

ということで明日の午後から
伊根まで一人旅に出ます!

家は舟屋で有名です!
あと天橋立があるところですね!

この旅で何を学ぶのか

少し堅苦しく聞こえるかもしれませんね。(笑)
僕は、この旅で自分の心の声と向き合おうと思います。

日々、同じことを繰り返しながら
成長していくのは良いことだが
違った刺激も必要だと思う。

旅行をすることで、
今までになかった価値観に触れることを期待していきます。

常に何を学べるか。
神様は僕に何を学ばそうといているか。

常に追い求めて行こうと思います。

旅に出る前に率直に思う事

始めてのことだから、正直、不安がある。
でも、いつも自分に言い聞かせていることがある。
「人生に完璧なタイミングなんてない。」

何をするにしても、完璧はない。

行動してから気づくことの方が多い。
そこから修正していく方が間違いなく成長できる。

自分が経験したことのない
世界に飛び込む。

僕は今、筋肉に全てを捧げていると言っても過言ではない。
いや、自己成長だ。
僕は将来訪れるであろう
健康産業の需要過多に備えて
正しい声を上げられるインフルエンサーになるために
選手として結果を残そうと思っている。
また、健康産業を盛り上げた一心で日常を過ごしている。

岡田航之佑というキャラクターを強くするために
毎日、修行している所だ。

強くなる為には、日々強度をあげる必要がある。
しかし、強くなる為には
地道な事を淡々とこなす必要がある。
常に孤独との闘いだ。

そう、僕の日常は
同じことの繰り返しなのだ。
その中で日々強度を上げている。

僕はそんな日常も良いと思っているが
新しいことに触れることも必要だと思った。
だから、一人旅に出ることを決心した。

この旅は間違いなく、自分を成長させてくれる。
僕は知っている。
神様が今、岡田航之佑に何かを教えようとしてくれている。

最後に

今を全力で生きる。
常に自分に問うてみてほしい。
「今に後悔はないか。」

過去に後悔は要らない。
あなたが捉えている後悔は
一種の学びだと思えば成長出来ている証拠だ。

だから、僕は今日今までの人生に後悔はない。

自分と向き合おう。
敵は常に自分だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?