見出し画像

スイーツ食べ比べ part2

こんにちは。

ゴリラーマンです。

今日は先日書いたスイーツ食べ比べの第2弾を。


東京でTOP3と言われるパティスリー

・パティスリーリョーコ

・アテスウェイ

・イデミ スギノ

の食べ比べをしましたと。


買い出しに行ったあと、集合して食べ比べを開始しましたが、

全員が一個食べられるわけではありません。

その日の参加者は25名。

楽しみにしているのは全員同じ。

ということでじゃんけんでは面白くないので

1分間プレゼンで決める。

1分間で自分がどれだけケーキを食べたいのかプレゼンする。

これがまた難しいんですよ。

起承転結もそうだし、アピールのポイント、

自分と相手と商品の共通ポイントを見つけられるかどうかがポイント。

どれだけ1分間で興味を引けるか。

訓練あるのみですね。


たくさんのケーキがある中で、僕が一番美味しいなと思ったのは

イデミ スギノの 「ネオ」というプティガトー。

爽やかな味わいのチーズ、フロマージュブランのムースの中にマンゴーのムースとジュレを閉じ込めたもの。

このケーキのポイントはバジルのビスキュイ。

ケーキにバジルを使う?!という意外性もさることながら、

見事なマリアージュ。

一瞬にして虜になりました。

まさかすぎて。びっくりです。

なんかね、エロい。どセクシー。


イデミスギノはまた別日でスイーツ食べ比べ協会の最高顧問と企画してイートインでしか味わうことのできないものを堪能してまいります。

楽しみです。

神への捧げ物と言われる代物を食べてきます。

生贄になってしまうかも?笑


今日も一日お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?