見出し画像

スイーツ食べ比べ part1

こんばんは。

ゴリラーマンです。

今日はテーマはなく、今日やっていたことを。


今日はスイーツ食べ比べの会をしておりました。

どこのスイーツかというと。

コンビニとかじゃないですよ?w

東京でTOP3と言われる、

・パティスリー リョーコ

・アテスウェイ

・イデミ スギノ

のケーキを食べ比べいたしました。

やはり、本物のレベルは格というか、次元が違いますね。

しつこくないとかはもう大前提。

それ以上に味の深みとか、甘すぎないとかもう何もかもが最強。

今までに食べてきたスイーツはなんだったんだろうと言わんばかりの攻撃力。

もはや力でねじ伏せてくる感じ。


やはり、売れていくためにはマーケティングが不可欠だと思っていましたが、

本物中の本物にはもはやそれすらも必要なく、圧倒的なコンテンツ力で勝負できるんだなと。

そして、どのお店もネットでは情報が出てこない。

つまり、本物の中でも次元が高くなればなるほどネットに情報が出てこない。

ごくわずか。

それだけの力を持っているんだなと。

僕はイデミスギノへ朝から買いに行ってました。

11時すぎの時点で、30人近いお客さんが。

まだ開店時間すぐですよ?

半端ないなと思い、入店。

並んでいるケーキがもはやアート。

ここは美術館かというレベルの美しさ。

本当に食べたかったものは持ち帰りができないということで、断念し、

一緒に買いに行っていた友人と、また来よう。それまであらゆるものを我慢しようと。約束を交わしました。



今日だけで書き切ってもいいんですが、

残りはまた明日。


今日も一日お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?