見出し画像

日本の未来

こんばんは

最近、朝に投稿するって言ってたのに何日も夜になってる

ゴリラーマンです。

ごめんなさい。意思が弱くてごめんなさい。

さて

今日のテーマは「日本の未来」


皆さんは世界3大投資家をご存知ですか?

・ウォーレンバフェット

・ジムロジャーズ

・ジョージソロス

この3人です。

この中でも、今回の話で登場するのは

ジムロジャーズです。

彼は、世界に数多ある国の中で日本のことが大好きなんだそう。

世界3大投資家に好きって言わせるなんて、日本が誇らしいです✨


しかし、そんなジムロジャーズは悲しんでいるんですと。

なぜか。

彼の最新刊の本にもあるのですが、

日本は50年後に世界からなくなるかもしれないと。

犯罪大国になって世界から価値のない国と思われると。

怖い現実ですね。


しかし、それは近い将来目に見えてるんじゃないかなと僕も思います。

今の日本の状況から推測は容易にできると思うんです。

借金大国であり、少子高齢化が深刻になってきているからです。

このままいけば少子高齢化がもっと深刻になり、高齢者が増え続け、

国の政治も高齢者にどんどん傾いていく。

そうすると国全体が貧しくなり、若者が暴動を起こし、犯罪率も高くなる。

全国的に治安も悪くなり、さらに犯罪も増えていく...

この悪循環に入りつつあります。


なので、ジムロジャーズさんはもし今自分が10歳の日本人だったら、

彼は即刻日本から出る選択をするそうです。

もしその選択ができないのであれば、旧ソ連軍が使っていた

自動小銃「AK-47」を携帯すると。


それほどまでに日本の治安が悪くなり希望がなくなってしまうことを考えると今うかうかしていられないなと。

僕も将来的に海外移住も考えていましたが、ここ3年近くでそれを叶えていかないといずれは出られなくなるかもしれない。

戦々恐々としてます。笑


世界3大投資家というのは言い換えれば世界3大預言者といっても過言じゃないと思います。

今の自分は後悔しない人生を歩んでいますか?

やってみたいって思ったことをできるように動いていますか?

やりたいことがない人はないからと諦めていませんか?

やりたいことは探すものではなく出会うもの。

いろんな初体験をしていく中で出会っていくもの。

そんな行動をしていますか?

もししていないのであれば、すぐにでも動いてみてはいかがでしょう。

僕も提案できることはあるので、聞いてください。


今日も一日お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?