見出し画像

エースで4番になりたい

こんばんは。kohです。

仕事が終わり、帰宅途中です。

さっきまでクタクタに仕事をしながら、今日の仕事について振り返り、決めたことがあります。

それは一生懸命仕事をすることです。

何を当たり前のことを!?と思いますよね。

僕は今まで何かを一生懸命頑張ったことがありませんでした。
何もかもが中途半端。
勉強も野球も学生時代の研究も。
就職も研究室の先生のツテで何となく入り、仕事も中途半端です。

何をもって中途半端かというと、長年経験した野球でいくと、
少年野球ではエースでも4番でもなく、下位打線でセカンド。
中学の硬式野球では、ほぼベンチ
高専という野球に力を入れてない学校でも中途半端な活躍
中途半端な努力なので、中途半端な結果しか出ません。

何をすれば中途半端な努力ではなく、一生懸命なら努力になるのかは分かりません。
なんとなくですが、時間の過ごし方が大切になると思います。

家でぼけーっとしてても何も生まれません。
かといってnoteを書こうと、ぼけーっと考えてても何も生まれない。

目的に向かう時間にする必要があります。
僕は営業マンとしてエースで4番級の活躍がしたいので、仕事と向き合う時間で増やす必要があります。

その時間を増やすための作戦を考え、行動し続けること。
エースで4番になるまでしつこく繰り返せばいつかそこに辿りつける。
そう信じて、仕事と向き合うことを誓います!

今日も読んでくれてありがと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?