見出し画像

死なない方法

おはようございます。kohです。

思うがままに自由に動けるのが理想だよね。

やりたいことをやって、面倒なことはやらず、思うがままに過ごす。


酒を飲み、たばこを吸い、パチンコへ行き、ゴロゴロとお菓子を暴食しながらゲームをする。

こういう行動を毎日してたら、体も心も死んでいきそうだよね。


だから、思うがままにやりたい事だけをやるってことも上手くはいかないみたいです。


かといって、

時間をきっちり守り、

食事バランスをしっかりと、

運動も欠かさず毎日ランニング、

決まった時間に寝て、決まった時間に起きて、睡眠時間をしっかりとる、

会議ではメモ・議事録は欠かさず、発言は絶対する、

休日は、子供としっかりと遊び、妻の話もトコトン聴く、

正しいと思うことだけをやり続けるのも疲れます。


結局はバランスって言ったらそれまでですが、僕自身が今気づいてることとして、暴食や体重が増えると、心が大きく乱れます。

ここだけ守ることが出来れば、あとは何をしてもいいと思ってます。

よくストレスで胃が痛くなるといいますが、僕の場合は逆だと思います。

食べ過ぎて、胃にダメージがあるから、ストレスを溜めやすくなる

胃袋を守り続ければ、ストレスにも耐えられ、心の健康を保てそうです。


食べ過ぎることにお金と時間を使わない鉄則としたいと思います。

だけど、帰省した時に、ご飯いっぱい作ってくれたらたくさん食べたいと思います。


何となくルールを決めて、試してみて、違うなと思ったら変えればよいと思います。

んで体と心が違うなと思わない限り、やりたいことはとことんやっていいと思う。

いろんな経験が大切ってことだね。


今日も読んでくれてありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?