見出し画像

健康な体と健全なメンタル

おはようございます。kohです。

昨日はエースで4番になるとは?とちょっとぶっ飛んだ記事を書き、せっせと仕事に励んでます。

そう決心をし、いざ走り出しました。

早速、昨日挫折しそうになりました。

だらしなかった時代に溜めた、仕事の山という名の借金が多く、まずは返済に時間がかかりそう。


借金中は苦しい時間も多いですが、1時間や2時間たったら苦しさがどっかに行ってたり、明日になったら心の状態も別人になってたりと、その時々の気分はそれぞれ。

なので、苦しい瞬間があっても、「すぐ元に戻る」「楽しい時間もある」そう思ってれば少し気が楽になります。


なので、エースで4番になると決めた以上、そこにたどり着くまで体を動かし続けるのみです。

「もう無理!」となっても、気分が変わることを信じ、「まだやれる!」と自分を鼓舞します。


ともあれ、体を動かし続けるのには健康第一です。

心と体は連動してると思います。

心がやられれば、体がやられ、体がやられれば、心も。。

暴飲暴食、動かないで居座り続ける(運動不足)、寝不足

これらを続ければ、体が死んでいくと思います。

おのずと心も死んでしまい、動き続けるための健全なメンタルでは無くなっていきます。


健康で動きやすい体が、健全な心を保つ秘訣だと思ってます

エースで4番になると誓った以上、健康な体と健全なメンタルを守り続けたいです。#健康と健全の違いは良く分からない


今はエースで4番になるしか目標がありません。

もう30歳。とりあえず、それをつかむまで走り続けたいと思います。


今日も読んでくれてありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?