見出し画像

ネットで視聴すればいいやん、映画館は無くなって欲しくないやん ラーゲリーより愛を込めて 

映画をわざわざ映画館で観る理由。


もう、10年以上もAmazon Primerです。
浮気もせず、専業。
作品の品揃えさえ気にしなければ、見放題です笑。
映画もドラマも、オリジナル作品も含めると、
これまで、リピート含めて1,000本は観たでしょう。

それでも、なぜ、わざわざ、
お金と時間を使って映画館で映画を観るのか?

「 観たい 」というWants以外の最大の理由は…

映画に集中できる


はい、これ。
映画館は映画に集中できます笑。
(トイレを気にしたくないから、飲み物も飲まない)

Amazon Primeは、便利。
いつでも手軽に気軽に。
お風呂に入りながらでも。
30分観て、20分観て、50分観て、という分断視聴スタイルも可。
であるがゆえに

全然、作品に集中できひん涙

鑑賞中にも、ネット検索したり、
Twitter観たり
なんだかんだスマホ触ってるし…。

全然、作品に集中できひん涙

1,000作品は観たけど、
覚えている、印象的なのは、
バットマンの
・ビギンズ
・ダークナイト
・ライジング
この3部作。
めちゃ、良かった~!

そ、映画館で映画を観るって、

映画に集中できる

これって、色々浮気しやすい現在の
リモート環境でいうと、
まぁ、めちゃ大事な理由よね。

ラーゲリーより愛を込めて

映画館という作品に集中できる環境で
「 ラーゲリーより愛を込めて 」
を観た私の目から、涙がツーっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?