見出し画像

2022年 わざわざ映画館で観た、映画。

1月|スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム
1月|コンフィデンスマンJP 英雄編
3月|THE BATMANーザ・バットマンー

5月|シン・ウルトラマン
5月|トップガン マーヴェリック

7月|キングダム2 遥かなる大地へ
8月|ONE PIECE FILM RED
9月|ヘルドッグス

11月|すずめの戸締まり
12月|THE FIRST SLAM DUNK

四半期ごとに、コンスタントに行ってる笑

個人的、事前期待値とのギャップランキング

1位|トップガン マーヴェリック
   期待値60→結果95(+35)
2位|THE FIRST SLAM DUNK
   期待値50→結果75(+25)
3位|THE BATMANーザ・バットマンー
   期待値50→結果65(+15)

ま、映画に限らず、なんでもそうやけど
期待値って、上げて良いこと無いよね。
下手な司会者ほど、期待値あげちゃうしね。
「 ここで、サプライズです!」
って、涙&怒。
映画は、極力、事前情報を入れずに行く。
映画comの点数を観て決めるけど。(大外れしたくないので)


映画館で観る映画って
・作品に集中できる
・ざわざわ観に来ている、というリッチ気分
が、好き。
トイレ行きたくなるから、
飲み物のめないのが個人的弱点涙。

2023年は、
ラーゲリーより愛を込めて、からスタート。
今年も、コンスタントに、映画館で作品を楽しもう、っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?