見出し画像

夫婦で公認会計士目指すことになった。#1

今から話すことは本当にあった怖い話。
タイトルの通り、夫婦で公認会計士を目指すことになりました。

先週 CPAに資料請求


紙の質もデザインも、お金かかってるのが分かる(考えが貧乏すぎる)

宅建も終わってひと段落し、さらなる高み「偉大なる航路」を目指す私は、自分のためにCPAに資料請求して「公認会計士」の資料を取り寄せました。

CPAとは

資料は3冊に分かれていて、実際に公認会計士に合格した方の「合格体験記」や、コースの詳細、合格後のサポート等について書かれています。
DPTデザインの経験がある私(※偉そうに書いたけど1回だけ。アメリカの履歴書か)も「たしかにこれはやる気になる!申し込みたくなるよなあ。」という感想を持つほど、とても魅力的な資料でした。

昨夜

旦那「学費が無い以外に、申し込まない理由は何かあるの?」

私「学校がすごい魅力的だから受講したいけどー、まだしばらく仕事もガッツリして、学費貯めてから次のタームに申し込むわ。」

旦那「そうか、了解。俺も受けようかな。」

私「ファ!?」

翌朝(今日)

旦那「申し込んじゃった!」

私「ファ!?」

旦那「ごめんけど、先に合格するわ。」

私「ぐぬぬ…」

とまあ、こんな感じで、私より先に旦那が公認会計士受験生になったのです。


今日の一言。

勢いとお金って大事。

ごり部長

P.S.

せっかくなので、勉強の記録としておもしろおかしく、たまには真面目に、旦那非公認でゆるーく更新できればと思ってます!

特に自分は受験生の立場にもなっていないため、出しゃばるのは恐縮なのですが、同じ目標の方や、社会人になって資格等の勉強をされてる方、また同年代アラサーやゴリラの方と良い刺激を与え合えたら嬉しいなと思ってます!

何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?