見出し画像

明日から社会人になります

嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嫌です。
朝起きたらすごい嫌でした。

明日から社会人だよーって夢に出てきました。

前日になれば多少気持ちも落ち着くかな、と思ってましたがより一層嫌でした。

だって働きたくないんだもん。

平日の昼間からダラダラしていたいんです。

それが社会人になったら一日八時間働かなきゃならんのですよ。

長いって。

あなただって四時間の映画長いって言うでしょ。

それが何で八時間働くのは長くないんですか。

残業なんてした日にゃ一時間二時間余計に伸びるわけでしょ?
世の中の人間はどれだけバイタリティに溢れてるんですか。

それともアレですか?
みんな私が知らないだけでこっそりさぼったりしてるんですか?
仕事中にウマ娘とかしてるんですか?

私もウマ娘していいですか?
何回やってもキングヘイローが菊花賞勝てないんですよ。

だって長いでしょう。一日八時間は。これがこの先ウン十年続くわけです。ウマ娘くらいさせてよ。

やめちゃおうかしら。まだ入社してないけど。

それで一生ニート生活するんだ。

こんなようなことをお母さんに言ってみたら怒られました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?