見出し画像

『トータル・リコール』を観た話

去年くらいにU-NEXTに加入しまして、それで映画をよく見るようになりました。とりあえずなんとなく気になる映画はマイリストに入れるようにしているんですが、なかなか消化が追いつきません。

どうも視聴には期限があるようで、もうすぐ見られなくなる映画から順にみるのですが、『トータル・リコール』が来週までということで、昨晩観てみました。

あらすじを簡単に言うと、

シュワちゃんが火星で大暴れするぞ!

という感じです。

前知識はほとんどなくて、おっぱいが三つある人が出てくるということだけしか知りませんでした。
で、そんなおっぱいの人が出てくるくらいならきっとB級コメディ映画なんだろうと非常に軽い気持ちで観てみたんですが、ハードボイルドなSF映画で驚きました。

先の読めない展開へのドキドキハラハラもあり、パワープレイで事態を解決していくシュワちゃんの痛快さもあり、まったく見ていて飽きませんでした。なんとなくシュワちゃんの演技の朴訥さも映画とマッチしていたのではないかと思います。

そして思ったよりグロかったです。
最初のシーンでいきなりシュワちゃんの顔面が破裂しそうになるのですが、正直その時点で見るのをやめようかとも思いました(我慢して見続けてよかったです)。

あとシャロン・ストーンがセクシーでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?