見出し画像

今度、はない。

どうも、芥 拾い です。m(_ _)m

今日、桜井章一さんのツキを呼ぶ言葉を拝読いたしました。

大学生の時に、桜井章一さんの本をよく読ませて貰っていたが、働き始めてからは、全然読まなくなっておりました。

ただ最近、手にとって読むことが増えてきました。昔も今も変わっておらず、感じること、気づくこと、感覚をとても大事である事を説いておりました。

また「心温かさは万能なり」や「何かを得れば、裏側で必ず何かを失っている」「思考が混じると感覚が鈍る」などなど本質を捉えた言葉を沢山残されております。

今日、読んだ本の中に「今度、はない」
と言う言葉がありました。

今を生きる。いまという瞬間を生きるの言い換えで、今度、はない。

いま瞬間は、今しかなく、今度はない。
思考を入れずに感じたままに動く(行動する)ことが、大事であると改めて思った言葉でした。

ありがとうございました。

チャオ(ー_ー )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?