見出し画像

一歩前へ

どうも
喪服に袖をとおす機会が増えている 芥 拾い(あくた ひろい)です。
悲しいですが、人はいつか死にますね。
生かされていることに感謝。

ある本に
「自分の心に痛みを与えているのは、他人ではなく自分」
との言葉に目がとまった。

思考にとらわれ、一歩を踏み出せない時、我々は、自分自身の心を傷つけているかも。
もしくは、心に重石が乗っている状態になっているかも。

しかし、ただ立ち止まっているわけにもいかないので、一歩前へ出ると、思考が示していた方向とは正反対の結果につながることがあります。

完全に自分の思考に囚われていた。
と気づきます。
着色していたなぁーと。

面白いです😆

改めて、一歩踏み出すことの大切さがわかった出来事でした。
調子に乗り、他の課題にも手をつけて、一気に課題がなくなりました。。。

(一一 )チャオ

ゴミ拾いは、毎日継続中。

ちゃお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?