見出し画像

BBCがPixivでAI児童ポルノが売られているとニュースに【🦍ゴリラの気になる時事ネタ🦍】

【🦍ゴリラの気になる時事ネタ🦍】

BBCがPixivがAIで生成された
児 ポ が売られるアングラサイトだとニュースに
BBCは以前日本のアニメや漫画、同人誌などを「 児 ポ だ!」
とした 間抜けなニュースを取り扱っていた

これに関していえば
「何いってんだこいつ、創作物と現実をごっちゃにすんなよ」
となる

昔からVICEニュースしかり
日本の漫画文化にケチを付けてくる 海外のニュースサイトは結構あった
児 ポ を引き合いに出して聞こえのいい言葉で
他国の文化を自分の価値観で咎めるのはとても鬱陶しい存在だったが

しかし今回の件は言い逃れできない
なぜならAI学習には実際の子どもたちが学習の被害にあっている
そして顔もそのまま現実に存在する子どもたちで
児 ポ を作成されているからだ

「AIなら現実の子供被害にあってないから大丈夫じゃん」

とかいう奴がたまにいるが
その画像が生成されている時点で現実の子供がすでに被害にあってるし
なんならi2i(トレパク機能)使えばネット上に上がってる写真から
身近な子供から有名人まで即席で
ディープフェイクが作れるのが問題なのだ(ハム太郎)

Pixivはこれを日和って放置した結果、今回海外につつかれることとなった
正直AI放置したせいで手描きの絵師様は非公開したり退会したりしてるし
AI絵師は手描きのクリエイターたちにとっていい迷惑なので
いい加減PixivでAI禁止にするか
「Pixiv AI」というサイトで棲み分けしてほしい所🦍🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?