見出し画像

中国事情:配達サービス

ニイハオ、ゴローです!@上海

日本より上海の方が進んでいるなぁと思うサービスの1つにWechatPayやアリペイなどの「キャッシュレス」があるかと思いますが、もう1つは「宅配サービス」なんです!

このサービスを使い始めてから、かなり「すき家」にはお世話になってます!笑

コンビニから飲食店、薬屋までかなり幅広く対応されているため、ほぼ自宅にいても配達してくれるのは本当に便利なんです。

ましてや、「雨の日」なんかは申し訳ないな~と思いつつ、外に出るのも億劫なので、つい注文してしまいます!

昨日の夜も、自宅で食べようと思ったのですが、食材が無かったので、迷わす注文しました~!

上海にある日系の拉麺居酒屋の「利つう」で、麻婆豆腐や野菜炒め、鯵フライなどいつもより少し多めに頼みました~

20時ぐらいだったため、きっとお店が混んでいるので少し時間が掛かるだろうなと思いながら、進行プロセスがアプリで見れるので、30分ぐらい経ったときに1度確認してみたところ、注文ができていなかったのか、進捗確認が取れなかったので、再度注文してまた再度30分ぐらい待っても届かないので、「あれっ?!」と思い、再度アプリを確認してみたところ、進捗はしている感じでしたが、気になったので再度いくつか操作をしてみたところ、それから10分後ぐらいに無事に届きましたー!

「良かった~!」と思い食べていたところ、ドアのノックが!汗

な、な、なんと同じ出前が新たに2つ届けられました~涙,

画像1

いたずらで出前ピザが何個も届けられたみたいなドラマはなんか見た事ありましたけど、まさか自分がやってしまうとは~

出前は便利だけど気をつけましょ~とほほ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?