第4話:再現性

メンバー:ゾロ、だー、桜木

今回は、とにかく「だー」が強かった!
本人曰く「ツイてただけですよー」と言うが、そんなことはない、彼は「強い」!

なぜなら、「再現性」があるから。
ビジネスでも同じで「成功」している人は「再現性」が高いのであります。
起業して成功させて株式公開して、また違う会社立ち上げたと思ったら、また株式公開してしまったり。
傍からみていると、なんでいつも成功するんだろうと羨ましくもなりますが、当然ながら努力もしてるんだと思いますが、きっとなにかしらの「再現性」を高める「コツ」みたいものをわかっているんだと思います。
「成功するやり方」みたいなものを体得しているから何度も「成功」してしまうんだろうなー
巷には簡単に成功できるみたいな本とか、情報商材などが溢れていますが、そんなの読んでも「成功」しないことだけは分かってます。笑

じゃ、どうすればいい?

麻雀でも、バカつきでたまに勝てるときはあるかもしれないですが、毎週やって戦績なんかを眺めていると良くわかります。
明らかに「1位率」が違ってきます。
「だー」は35%、僕は「18%」となんと1位率に17%の開きが、、、涙

なんとか、年末までに「30%」まで引き上げるぞー!

  

【今日の学び】
成功の「再現性」を高めるには、やはり、「学ぶ」ことと「改善」していくことを愚直にやり続け「体得」していくことが必要なんだと思います。
1日振り返り「うまくいかなかった点」を書き出してみて、自分なりに理由を考えてみる。
そして、それを、次週に試してみて、またこのサイクルを繰り返してみる。
全くもって仕事と同じだなー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?