見出し画像

50歳からのスマートホーム@上海 Vol.02

ニイハオ、ゴローです!@上海

はい!ということで、緩やかにシリーズ化しそうな「スマートホーム」編です!笑

生活を快適にしたいということも、もちろんあるんですが、今ちょいと興味があることにも繋がるので、非常に楽しいし勉強になります!

ということで、何から始めたらいいのか?わからん状況ではありますが、まずはこんなのを購入してみました〜

画像1

「スマートホーム」とは違うような気がしますが、なぜかこのタイミングで「体重計」も購入!

最近、ランチ抜きダイエットを久々に開始したこともあり、体重計がないと当たり前ですが、増えてるのか減っているのか分からないということもあるので。。

小米で「Miスマート体重計2」を購入!

画像3

なんと「59元」

今のレートで換算すると、「994円」。。。。。1000円切っている。。。

すごすぎる!

電池も入っていました〜!デザインがシンプルで好きなんですよね〜

早速、体重計と連携できるアプリ「Mi Fit」をダウンロードして、繋げてみました。

画像3

数年前に使っていた時の体重の記録が残っていました。。。

コロナで6キロぐらい太ってからバスケを始めたんですが、久しく体重計に乗っていなかったのでドキドキしながら、測ってみたところ・・・汗

はい!ダイエット頑張ること決定!

ダイエットというか「健康な体作り」をしていかないと。。。そんなこともありこれからはアプリで健康状態なんかもウォッチできるようにしていきたいと思います!

次の1点はこれ!

「Mi 360°家庭用スマートカメラ2K」

画像4


なんと「199元」今のレートで「3,354円」

安い!!

実はスマートホームを実現するために最初に購入したのは、「スマートコンセント」だったんですが、それだけだと面白くないなと思い、帰宅途中に「小米之家」に立ち寄り、ほろ酔い気分の中、勢いで買ってしまいました〜笑

モカ(猫)を飼っているので、ちょいと心配なこともあったのでいずれは買おうと思っていたので良かったです!

次の1点はこれです!

先ほども書いた通り、「スマートコンセント」です!

画像5

こちらもなんと「39元」今のレートで「657円」

どの商品も値段が「スマート」すぎる!!

今ひとつ、まだ使い方を理解していない。。。。汗

ということで、「スマートホーム化」へ向けてゆるりとやっていきたいと思います〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?