見出し画像

週末日記_20230827

6時起床。飲みに行って帰宅が遅かったので昨日の夜はシャワーのみ。
朝も汗をかいたのでシャワーを浴びたかったけど、洗濯物をバスルームに干しっぱなし。なので、汗拭きシートで対処。
ついでに昨日洗えなかった道着を洗う。
天気が下り坂と聞いていたので、不安だったけど、道着だけ外に干しておく。
その他の服は、バスルームに干してサーキュレーターと除湿機をセット。

朝ごはんを食べてから、武道の朝稽古へ。
暑さのピークは過ぎたとはいえ、日差しに出ると暑い。
帽子をかぶって出たけど、我慢できずに日傘もさして稽古場までてくてく歩く。

稽古場には冷房がない。
そして夜にこもった熱が抜けきれていないせいで、朝からもわっとしている。
昨日に引き続き大汗をかいて稽古。水分補給も随時。

稽古を終えて外に出ると、少し涼しい風が吹いている。
これぐらい道場に風が入ると、快適なんだけどなあ、と思うけど、
施設ルールで窓空けができるエリアが限定されているため、仕方ない。
その後別の方に駅まで送っていただき、電車に乗って帰宅。
先日実家に帰った時もらったミートソースパスタをレンジで温めて食べる。
お昼を食べている間に、道着を洗うため洗濯機を回す。

お昼を食べ終わってから、洗濯物を干す。
朝と同じように厚手の道着は外、その他はバスルームに干す。
午後片付けをしようと思っていたけど、やる気が出なくてゴロゴロ。
途中、昨日半分残していた無印良品のバナナバウムをおやつとして食べる。
元々暑さ疲れも溜まっていたし、昨日今日と稽古していたので、結構疲れていたのかもしれない。
全く生産性がない午後の過ごし方。
でもこういう「何にもしない」時間の過ごし方も悪くない。

夕方になってから、雲行きが怪しくなってきたので、
外に干してた道着を取り込む。
お米を研いで、晩御飯の準備。
お昼のミートソースパスタが結構量があったので、
そんなにお腹が空いていない。
なので軽めに済ませる予定。

今日からまた会社。
水曜日に通院でお休みをいただくついでに免許の更新も行う予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?