見出し画像

病院ハシゴ日記

まず朝イチで婦人科。
10年近く通っていた産婦人科が閉院となってしまい、産婦人科難民になっていた。
前行っていた病院では、3ヶ月ごとに低用量ピルを処方してもらっていたけど、薬が無くなりそうだったので、新しい病院へ行く。
元々乳がん検診でこの病院には来ていて、感じは良かったので、大丈夫だよね、と思いながら。

子宮筋腫&卵巣嚢腫があり、服用していることは、前の病院からの紹介状に書いてもらったから、先生へのお話もスムーズ。

先生も薬の服用について、しっかり相談に乗ってくれたので、ありがたい。がん検診もして貰う。
色々悩んだ挙句、これまでと同じ薬を1ヶ月分処方してもらった。検査結果は2週間後。


一旦家に戻り、夕方は睡眠外来へ。
予約時間まで時間があったので、同じ建物の中にあるサンマルクカフェに行く。

ついスマホをいじりそうになるけど、我慢。そのかわり、図書館で借りていた「働きながら書く人の文章教室」を読みながら、チョコクロとアールグレイティーを味わう。
インプット過多で余裕がなくなっていたので、ゆっくり字を追う方が落ち着くなあと思う。

時間になったので、病院へ。
ここ数週間は眠りの波があり、昼間の眠気がきつく、うとうとしてしまうこともあった。
そのことを先生に相談したところ、顎サポーターの使用を勧められた。ただ前から気になっていた「ナステント」も試させてもらうことに。

むせそうになりながら、ちょうどいいサイズを探るも、ちょっと苦しい。ひとまずサンプルは頂いたので、顎サポーターとどちらがいいか比べてみよう。

サンマルクで頼んだチョコクロ、そして先日マックでチキンタツタウルトラマンパッケージだった。
ウルトラマンのコラボが多いな。と思ったら、映画「シン・ウルトラマン」上映されるからだったのね。


電車内の車内広告ではガリガリ君もコラボしていたなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?