見出し画像

青さと密

昨日は処暑だったみたいで、夏も終わろうとしていると実感している。

先日甲子園も終わった。今年はあんまり見なかったけど、優勝した仙台育英高校の監督のインタビューが良かったみたいだ。


中高生はコロナ禍に翻弄され続けた世代だと思う。特に今年の中学3年生や、高校3年生は、学校生活の中で、いろんな制約を受けていたと思う。

私の友人にも、高校3年生の子がいるけど、コロナに翻弄されっぱなしでいるうちに、受験勉強に突入した。

今年は行動制限がない夏だけど、感染対策には気をつけないといけないのは、変わらない。
仮に状況が良くなって、高校、大学、専門学校にはいったら、制約を受けずに楽しんでほしいと思う。

最近、昔の曲のリバイバル版を聴くことが多い。気に入っている曲が、今日のテーマにも重なるので、リンクを貼っておく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?