見出し画像

初めてSモンがドロップした!!(エグリプト)

こんにちは!ラクダです

今日はエグリプトで初めてSモンをゲットすることができました!

エグリプトって何?って方はこちら

Sモンってなに?

Sモンはクエストでたまに出現する「カッパ」を倒すこでごく稀にドロップします
確率は発表されてませんが大体0.1%くらいじゃないかと言われています

Sモンは「スピリットモンスター」の略でレアモンの色違いです
オリジナルに比べてレアリティが1段階低いのとステータスも全体的に低くなってます

ただ、アクティブスキルやパッシブスキルはオリジナルと全く一緒ですので、それ目的で編成するのも十分アリです

ちなみにレアモンではないので売買することはできません


Sモンがドロップしただけでも嬉しいのですが、S.バハムートがドロップしました!

スキルの130%の魔法ダメージを高確率で3回は強すぎますね笑
ただ、魔法アタッカーなのに攻撃の個体値が高いという…🥲
個体値って何?って方はこちら


パッシブは全て自分にしかかかりません
自分が良ければそれで良いという自己中タイプですね笑

ただ、上昇する能力は強いです
すばやさと魔法攻撃が上がるのが強いのはもちろんのこと、ダメージ耐性以外の耐性がつくのがめちゃくちゃ強いです

イベントクエストでは、敵は必ず何かしらの状態異常を付与してきます
レベル差があっても状態異常で動けなくては勝つのは難しいです
そのため、ほぼ全ての状態異常が効かないこのパッシブスキルは強いです

最後に
今日は初めてSモンをゲットすることができました!
確率は0.1%ほどと言われてるのですごくラッキーです
ただ、レアモンはこれよりもっとすごい確率です



5体全部含めても0.001%しかありません
こうやって見ると半端ない数字ですね笑

その分レアモンがドロップした時はめちゃくちゃ嬉しいと思います!

今回のイベントでたくさん強いキャラをゲット出来てるので、育成しながら気長に待とうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?