見出し画像

ついに我が家に娘が!

11月11日に娘が我が家に帰ってきました!
届いたベビーベットを早速使う

思った以上にでかい笑
けどしっかりした作りで安定感があるので大満足!
流石は人気No. 1のベビーベットですね

成長に合わせて高さを3段階調整出来るらしい
大きくなったらカラフルボールをいっぱい入れて遊ばせるのが夢です笑

今までは赤ちゃんと一緒に暮らす実感がなかったのですが、ベビーベット置くとすごい雰囲気でますね赤ちゃんも気に入ったのかぐっすり寝てくれたので良かったです

朝もしっかり寝てくれていて、寝てる娘に「行ってきます」と言って仕事に行けるのが嬉しい
すごく幸せを感じました

ただ最近怖い話を耳にしました

それは「乳幼児突然死症候群」というものです
どういう病気かと言うと、生後数ヶ月から1年未満の乳幼児が、事前の予兆や既往歴のないまま原因が分からないまま死に至ってしまう病気のことです

怖いですよね、、
元気だった赤ちゃんが急に亡くなるらしいので、、

それを予防というかいち早く赤ちゃんの異変に気づけるように「ベビーセンサー」を購入しようと思っています!
「ベビーセンサー」とは物によるのですが、赤ちゃんの体動を検知したり、体温が上がりすぎたり下がりすぎたりしてないか、うつ伏せになってないかなど色々なことを教えてくれる装置です

これがあればちょっと離れる時や寝てる時でも異常があると教えてくれるので安心です

種類も多く、値段もピンキリなのでしっかり調べてから買おうと思っています!

今日も最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?