見出し画像

超OFF

2024.04.02 21:45

ということで今日は超OFFをのんびり過ごしました~
わ~い

7:56
各種連絡が飛んで来てオッケーです!ありがとうございまーす。確認対応宜しくでーす など返信しながらスタート。
懸案まわりの進捗報告あり。もうひと段階手放しが出来たかな、ふむ。

春眠暁を覚えず とはよくいったもので眠みに任せてごろごろしていたのですが、午前着指定で郵送依頼をしていた物の対面受け取り予定があったので何とかお布団をはがして体を起こす。

うう~ん。我ながら自室が荒れ狂っていらっしゃる。

いやあ、単身のリアル出勤長拘束時間会社員、皆さん生活どうされてるんですかねえ。ままならなくないですか?…私だけか。。。

自炊無理(冷凍食品美味しい時代で良かったーーー!)、洗濯辛うじて。
そんな状態で一番後回しにされるのが私の場合は掃除片付けで。

生活の抜け殻、片付けなけりゃそりゃあ降り積もっていらっしゃって。遠い目でしばらく眺めちゃいましたよねえ。

ヤマトさん来るし片すかあ、と重い腰を上げ、生活の地層を仕分けし、弱腐海の森を焼き払う気持ちで午前中は掃除に勤しみました。1カ月振りぐらいに床の全貌を見、掃除機もかけました。時の流れと己の怠惰に震える。ううう。
いやでも諦めて放置延長しなかった私、えらいぞ~。(単身ゆえ自分で褒めるしかない)
掃除機かけ終わってすぐ届け物も来て、もう今日の仕事終わった感がすごい。11:39

諸々チェックしながら冷凍唐揚げをあたため、忘却の彼方に埋まっていた切り餅を発掘したので焼き上げて食す。お餅は冬じゃなくても美味しいのよ。

洗濯機2回転目を干し終わったタイミングで眠み再来。ちょっと横になるかあ… 13:16

…そして目覚め。 16:46  
……やってしまった。

…何となーくこうなる予想はしたたんですよ。うんうん。寝ちゃったものはしょうがない。時、戻らない。うんうん。

ということで洗濯機3回転目を回しながらPodcast聴きながらタイムラインチェックしていたらもうすっかりこんな時間ですよねえ。

うん、超OFF!

こんな日もないとパフォーマンス上がらないのも分かってはいるのと、夜型ではあるのでここから挽回します!したい…!

整っている部屋が生活しやすいのはよーーーく、分かっているので、整い期間をもうちょっと維持したい今年ですねえ。抱負?

たまにはがっつり休むよ!な今日に相応しい何事もない日記でした~

ではまた次の遺言で~

22:46







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?