見出し画像

って言えるように在りたい

2024/04/01 22:27

サンキュー3月!
ハロー4月!

ということで、はじまりましたねえ4月。
いやあ、3月が矢の如し過ぎてワオと言いつつ。

弊社、年度が2月始めなのでそんなに新年度感はないのですが、新卒採用組ジョインのタイミングで組織や配置の変更がありまして。
で、大体にして声がかかるのが急なので、ええーーー!と言いながら動き始めたような今日でした。
急だわよ。

私はと言えば平均を常にキープしている良くも悪くもザ・中庸で、このタイミングも上がりも下りも動きもなかったのですが、周囲で頑張っていらっしゃった皆さんの昇格のご報告が入りはじめまして、頑張りましょうね〜とほくほくしておりました。

ザ・中庸、社内では恐らく名前もそんなに覚えていただいていないような私ですが、見て下さっている方はいらっしゃり、有難いなあと思いつつ、身に余る感もあるんですよねえ。
そんな大したことしてないんです!社歴長くなってしまっているだけなんです!

少々取り乱しましたが...

会社的には変わることが大小ありまして、
そのなかで参画させていただいていたセクションの舵取りを4月からよろしくだよ!と投げていただいたんですよねえ。

で、今回のタイトルに繋がるのですが、
「お任せ下さい!」
って、全部ひっくるめて今後も言えるように在りたいなあと。


このお話しをお電話でいただいたとき、めちゃくちゃ色々巡りました。

私なんぞにお声をかけていただいて有難い!
のですが、私で大丈夫なんですかねえ... という気持ちの方が断然大きく。。

自信なんて勿論無い。
最初から素晴らしい上司のように完璧に要領よくは出来ない。
至らないことしかないスタートだと思いますし、関係各所にご迷惑をお掛けもするでしょう。

で、あったとしても。

今まで重ねてきたものは無くならない。
投げていただいた、その思いは確かに受け取っている。

このセクションに入れていただいたときもそうだったじゃない。誰やねんスタートから、懐の深い上司、先輩、あたたかなチームに見守って、導いて、叱咤激励いただいてきた。
それを見ていただいて今回アサインされた。
これは応えたいじゃない。

「ぅうう、お、お任せ下さい…!」

...言ってしまった〜 と内心思いつつでしたが。

駄目ダメスタートだろうけど、中身は後からついてくるスタイルでまた胸をお借りして踏み締めていこう。引き続きお世話になります。押忍!という気持ちで新体制初日を終えた現在です。

上司が次のステップへ進まれて私が担いでいただいたかたちですが、既存チームがかなーり強いので、そこはめっちゃ安心。今日も早速ご連絡下さって心強さしかない。
あとは私がパワーアップすれば更に良い動きが出来る面子でありチームだと私は全幅の信頼を置いているので、
私、頑張るよ~
と自分をどんどこ鼓舞しております。

この気持ちを忘れないようにここにメモ。

仕事もまた楽しくなってきて嬉しいな~ 

によによしながら。

ではまた次の遺言で~

23:43


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?