見出し画像

念能力のあれ

2024.04.21
19:08 - 19:27
22:21 -

今日はこのあと食事の予定なので隙間でささっと。
と言いながら書き終わらなかったので加筆しながら。

この2週ほど、何だか言語化能力微妙ね?という感覚なのですが日記は書いていて、それに関してはそこまで支障ない、というかそんな大層な物ではないので支障も何もなく...。
というのを踏まえて、言語化のどの部分が微妙になってるのか、をちょっと考えようと。

内省/自身に対する言語化 可
そもそも読むこと 何とか
長文の読解 ちょい微妙 上滑りしてる感
情報の集約 微妙
集約から思考の言語化 出来てない 纏まらない
発話 不自由(通常運転)

かなあ、など考えながらも思考が横に滑る滑る。

あのー、あれですよ。多角形の図の、グラフ?的な..
あれです、あの、HUNTER×HUNTER の念能力の!六性図的なあれです!

いや、レーダーチャートね?

というような有様で、凹凸がいつにも増して激しく諸々のんびり進行です。強化系みあるう、など現実逃避しつつ。。

要因として考えられるのが
・単純にキャパオーバー
・睡眠不足
ですかねえ。

試行錯誤と、一つひとつ片付け中ではあるので、何とか身体をついていかせたいところ。

何で1日24時間しかないの。そんでもって何で私眠たくなっちゃうの!(定期)

同僚と楽しく美味しく、ときに真剣に食事とお酒を嗜んだのもあり、いやあ、ねむたい。折角の機会だし、プラスに捉えて上向かせられたら良いよねえ。というお話しが出来たのは良かったな。頑張りどころ。

私もエンペラータイム発動出来たらなあ。

だめだ、ねむた過ぎる。。
ので、ちょっと何言ってるか分からないですが今日はここまで!


ではまた次の遺言で〜


22:35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?