見出し画像

日記4/29②:過去のnoteを読めるようになった

今日はお休みなのと、彼が外出していて時間があるので、2回も日記を書いてしまう。

最近、久しぶりにnoteの投稿をしている。投稿した後は、前日に書いたnoteがどれくらい読んでもらえたか、ダッシュボードを見る。気にしぃ。

もちろん、ダッシュボードには1桁が並ぶ。落ち込まない。代わりに、昔書いたnoteが最近スキしてもらえてることに喜ぶ。

そして、ふと、スキしてもらえたnoteを読んでみた。恥ずかしいことを書いてるのだろうと思いながら。恐る恐るスクロールする。

懐しい。こんな事あったな。こんな事考えたな。

意外と楽しく読むことができた。

以前の私なら、恥ずかしくて、心臓がドキドキし始めて、耐えられずに非公開に変更しまくっていたのに。

↑このnoteを書いたのが、2021/11/11。3年前のポッキーの日。社会人2年目。

同じものを読んでも、動揺しなくなったのが嬉しい。noteを読むことで、昔の考えを振り替えれるのがすごく楽しい。

3年後はまた、恥ずかしいモードに戻ってるかもしれないけど。こんな私を受け止めてくれますか?

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?