見出し画像

2022.09.21

夕方。明日がごみの日だと思い出して外に出た。思ったよりも空気が冷たくて嬉しくなる。

この前見つけた鮮やかなブルーのカーディガンを思い出す。ふかふかで、着心地が良さそうだった。寒くなったらまた悩もうと思って店を出た。

やっぱり欲しい。でも高い。

毎年冬になると、ちょっと贅沢な服が欲しくなる。去年はコート。その前は靴。

私は衣類を買うペースより捨てるペースの方が早いから、最近着るものに困る。長らく着たいと思うスカートを見つけられなくて、ジーンズばかり履いている。

一時期は母が送ってくれた、ダボッとしたホワイトのジーンズを履きまくっていた。それに飽きてからは、6年くらい前に買ったたぶんユニクロの紺のジーンズばかり履いている。

それでも不足はない。どうせ休みは週に1度きり。

だけど想う。いつも地味な私が、あのハッとするような色のカーディガンに、黒のカッコいいスキニーと、素敵なハイヒールで登場したら、彼がびっくりしてくれないかなって。

そういう意味ないこと、考えちゃうよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?