見出し画像

中国語を学ぶ95日目


例文:
每个星期六,我都会去超市购物,准备一周的食材。

日本語訳:
「毎週土曜日には、スーパーで買い物をして、一週間分の食材を準備しています。」

意味と単語の読み方:

  • 每个 (měi gè) : 毎 [まい]

  • 星期六 (xīngqīliù) : 土曜日 [どようび]

  • 我 (wǒ) : 私は [わたしは]

  • 都 (dōu) : いつも [いつも]

  • 会 (huì) : 〜するだろう [〜するだろう]

  • 去 (qù) : 行く [いく]

  • 超市 (chāoshì) : スーパー [スーパー]

  • 购物 (gòuwù) : 買い物をする [かいものをする]

  • 准备 (zhǔnbèi) : 準備する [じゅんびする]

  • 一周 (yī zhōu) : 一週間 [いっしゅうかん]

  • 的 (de) : (形容詞や所有を表す助詞)[の]

  • 食材 (shícái) : 食材 [しょくざい]

まとめ:
このフレーズは、週末の買い物の習慣を描いています。毎週土曜日にスーパーで一週間分の食材を準備する様子は、日常生活のルーチンと準備の大切さを表現しています。



俺の出版した中国語を学ぶための電子本リスト

(「イラスト付き一行小説で学ぶ中国語 1巻: 日本語と中国語で物語を楽しむ」は俺の出版した電子本になります! ご興味あれば、よろしくお願いします!)

(「桃太郎を中国語で読もう!: 物語で学ぶ中国語ビギナーズブック1」は俺の出版した中国語学習のための電子本です!! 桃太郎で中国語を学んでいくノリです!! ご興味あれば、よろしくお願いしますッ!!)


俺の出版した長編小説の本


俺の出版したAI本



俺の出版した最近のAIイラスト集2冊

(「AIの想い描いたRPGゲームの世界」を出版しました!! 初期3Dゲーム、まだ滑らかな表現でなかった頃の3Dゲームのイラストを眺めたい方向けの本です!! よろしくお願いしますッ!!)

(「AIが想像して描く100の実在した恐竜」を出版しました!! 実在した恐竜をAIが描き、AIが解説するという電子本になりますッ!! よろしくお願いしますッ!!)

よろしくお願いしますッ!