見出し画像

サンクスダイアリー

感謝の話。

私はある人に『サンクスダイアリー』を習ってから、毎日3つのありがとうを日記にしています。

ただ、最近、ありがとうが多すぎて、日記に書ききれていないことがほとんど、、。

出会いや別れの季節ということもあり、毎日、一瞬一瞬、『ありがたいな』と感じることが増えました。

昨日寝る前に思ったのですが、

書くだけではもったいない!
ありがとう、伝えたい!!

ですよね


私はむくっと起き上がって、すぐさま友人に「ありがとうのLINE」を送りました。

そして今日の朝

「うぇえええええうれしい!!
またカフェいっこ〜🥺💛💛」

と、うれしいLINEが届きました(笑)


私たちはいつも孤独だけれど、

大切な人が愛をもって応援してくれたり、
こちらもまた愛したいと願ったり、

そんな日常が『生きる意味』をつくってくれています。

その愛は、なかなか見えないもので、不安に押しつぶされそうな日も多くありますね

だからこそ、私はその『愛』を少しでも『見える化』していきたいです。

『愛』をシェアしたら、もっと大きくて、あたたかい『愛』に生まれ変わるから

ありがとうに気づいたとき、忘れないように書き留めよう。
そしてそれを自分で記録するだけでは、もったいないと思いました。

伝えていきましょう。感謝のココロ🤍



noteをはじめたきっかけも、少し似ています(照)
日記に綴るだけでは、なんだかもったいない、と思ったのです。

これからもみなさまと、学びと幸せをシェアさせてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?