見出し画像

【20日目】餃子の王将行く時は

回転寿司チェーンはコロナ禍中でもDXをすすめ、来店予約はもちろんテイクアウトもスマホ一つでできるようになってきた。テイクアウトの受取もスマホをかざせば温度管理されたロッカーから受け取れるくらいだ。

さて、餃子の王将も変わらず人気だし、最近は店舗も綺麗でいつも満席。テイクアウト人気もコロナ禍で全世代に定着したように見える。

昼時にお店に行くと、待たされることも多々ある。(お店によるけど)

そこで最近、王将に行く時は、事前にEPARKで来店予約をしてから行くようになった。 回転寿司では当たり前のやり方だけど、餃子の王将でもできることを最近知った。

EPARKに登録して、来店予約を開始すると、現在の待っている人数と席案内の予測時間を出してくれる。そのため予測時間より少し早めに到着するように店に向かえば良い。

そもそも予測時間が余り長いようだったら、今回は諦めると言う判断もできる。

今日もEPARKで予約して、予測時間の5分前に到着。
パネルを見ると、次の番が私だった。
結果的に予測時間ぴったりに席に案内された。

案内予測時間も出るのは素晴らしいなぁ。


話題はとっちらかりますが、連続投稿で頑張ります〜