見出し画像

『恋のハイウェイ】

『嫉妬』を生み出すのは他でもない、自分自身の心。


それは独占欲がそうさせるのか?
または執着心が生み出す固執感?

きっと僕達を追ってくるアイツは、僕自身が生み出した幻影。

そうでなければ一体どう説明したらよいのだ?


しがみ付く君を振り落とさない様、気を付けながらスピードはそのままにカーブに進入して行く。

ミラーには変わらずアイツが映り込む。


君の過去の事なんて本当にどうでも良いんだ。
誰だって過去の積み重ねがあって『今』があるのだから。

逆に真っ新な人間なんて信用出来ない位だ。
僕はこのまま何処までも君と走り続けたい。


ミラーに映り込むアイツを振り切れる日が来るまで・・・

僕の中に棲みついている『嫉妬』を・・・


『嫉妬』を生み出すのは他でもない、自分自身の心。


日常という名のハイウェイを、君を乗せて僕は走り続ける・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

『恋のハイウェイ』郷ひろみ 1976年

作詞・荒井由美   作曲・筒美京平

全曲お二人による作詞・作曲作品で作られた意欲作『ヒロミック・ワールド』収録の素晴らしいナンバー!!

スタイル・カウンシル『shout to the top』より遥かに早い洗練されたスタイルに度肝を抜かれる事間違いなし!!

グレイト\(^o^)/♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?