見出し画像

『キャンパス・ガール』

「俺さ、夢があるんだよね。
キャンパスのさ、中庭にある芝生に寝転んでさ、昼休みなんかに可愛い女の子とさ、まったり過ごしちゃったりして。
しかも「お弁当作ってきたわよ。』なんて言って、青空の下でランチを楽しんで、お腹が一杯になってきたら、女の子が膝枕なんてしてくれて!!
で。気持ちよーーーーく微睡んでいると、耳元で『好きよ』何て言ってくれちゃって!!
でも俺は寝たフリしてて、聞こえない体でいたりすると、こう、唇がさ!段々と近づいて来てさ!!女の子の吐息がさ!!あと少しで!!


・・・っていう時にフェイスガードが当たるんだよね・・・

『ガチャッ!』・・・て。

酷い現実だよ。

だからさ、俺の夢はさ、そんな事が出来た大昔にまた戻れる様に、このキャンパスで勉強する事なんだ。

それが100年前の幻だとしてもね。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

『キャンパス・ガール』岩崎宏美 1976年

作詞・阿久悠先生

作曲・筒美京平先生

による、アルバム『ファンタジー』収録曲!!

まさに『隠れた名曲』という言葉は、この『キャンパス・ガール』の為にあるようなもの!!♫

超絶メロウ・フローターに乗る、岩崎宏美さんの素晴らしい歌声に、ただ只魅せられるばかりです!!♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?