見出し画像

犬と赤ちゃんとノーマスク散歩

パパが仕事で不在の日は、犬の散歩はわたしの担当。

五女ちゃんを抱っこして、近所を小一時間ほど散歩する。

たいていその間に、5~6人の人に話しかけられる。

顔見知りのおじちゃんおばちゃんや、全然知らない人にも。

「あら、大きくて立派なワンちゃん!」
「大人しくて可愛いわねぇ。」
「赤ちゃんも可愛いわねぇ。」

なんて具合に。

犬の散歩は外を歩くだけだし、ノーマスク素顔で行くのだが、だれからも何も指摘されたことはない。
(ちなみに、わたし以外のマスク着用率は100%ww)

田舎なのですれ違う人も少ないが、そんな数少ない通行人には、「こんにちはー」と笑顔で挨拶するようにしている。

そうすると、

「あらあらあらあら~可愛いわねぇ。」
なんて言って、近寄ってきて世間話に花がさく。

「赤ちゃんのお顔よく見せて~」
って言いながら、めっちゃ至近距離に来たりもする。

わたしノーマスクなのに(笑)

みなさん気づいてるのか気づいていないのか分からないけど、全く気にする素振りもなく、しばしの立ち話に花を咲かせる。

なんか平和だなーって。

こういう当たり前のこと、出来なくなっちゃったなって憂いてた時もある。でも、
情報に踊らされず自分の芯をぶらさず、周りの人に愛をもって接すれば、以前と何も変わらない人との関わりができる。
「コ○ナってなぁに?」っていう世界感でハッピーに生きていれば、周りの人も私のハッピーな雰囲気に飲み込まれて「コ○ナ」を忘れてしまうみたい。

まぁそんな感じで、ハッピーなオーラをまとってニコニコしていると、ノーマスクでも誰からも嫌な対応をされることはないのだ。

今日の散歩の収穫w
大根、さつま芋、白菜のおつけもの。

ニコニコしながら犬と赤ちゃんと散歩するだけで、たくさんのものをいただける。

なんてわたしは幸せな世界で生きてるんだろうと、改めてすべてに感謝しかない日々なのです。

仲良しなお二人。
かわゆすっ!!愛しかないっ❤️





この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの記事がお役に立てれば幸いです。 これからも、クスっと笑っていただけて、それでいて皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。 よろしければ応援よろしくお願いいたします💓