見出し画像

夢を叶える方法。望んだ未来がどんどん引き寄せられるよ。

強くイメージしたことって、どんどん現実になっていく。

田舎に引っ越す前、まだまだ教員として忙しく暮らしていた頃、常に
「今の暮らしを変えたい!」って思ってた。

そして、その頃のわたしがやっていたのは、

【なりたい未来の写真を貼ること】

行きたい場所や、欲しいものや、なりたい姿などの写真をネットなどで探して、良く見るところに貼っとくの。

わたしは玄関の鏡の横にコルクボードを置いて、そこに、お気に入りの写真をたくさん貼った。

住みたい理想の家。

住みたい理想の環境。

欲しい車。

行ってみたい場所。

なりたいスタイル。ets、、、

ネットで素敵な画像を見つけては、プリントアウトしてそこに貼る。
パパもお気に入りを貼る。

そのコルクボートは、わたしたち夫婦の未来の夢で溢れていた。

そしてそれを眺めては、実際に行った気分になったり、そうなった気持ちになっていた。
(これ重要!)

強く思い込む。これがすごくポイント!
そうなった未来を信じる。疑わない。


それでね、、、。

それから時を経て振り返ってみると、いろいろ叶ってることにビックリするんだよね。

『田舎ののどかな風景の場所に住みたい』

↑ そういうところに引っ越した!
山も川もあるのどかな風景。



『薪ストーブのある家で大きな犬を飼いたい!』

↑ ドンピシャ!叶ってる!

しかも、わたしが貼ってた写真も、薪ストーブの前で黒いラブラドールレトリバーが寝ている写真だった。
ドンピシャ過ぎて怖いくらい。

ちなみに我が家の犬は、ラブラドールの血も少し入ってる雑種。
お友達の家に生まれた子を譲り受けたの。
黒いラブラドールを選んで飼ったわけではないのに、リンクしまくっててビックリ!


『素敵な海に旅行に行きたい!』

↑ 毎年、家族でお気に入りの海へ遊びに行っている。


『縁側のある家に住みたい』

↑ 今日の子どもたち。

貼ってあった写真も、こんな風に縁側でスイカを食べる子どもたちの写真だった。

こんな風に、たくさんの子どもたちが伸び伸び暮らす家に住みたいと思ってた。
(写真を張ってた頃は、まだ長女だけしか生まれてなかったはず。)

今日たまたま、この写真を撮ったら、コルクボードのことを思い出したんだ。

「あっ!そういえば叶ってるじゃん」って。

子だくさんも、縁側のある家も、、、。

都会の狭いマンションの一室で、コンクリートに囲まれた生活をしていた頃とは、まるで違う生活!


すごいよね。人は思い描いたように人生を生きることができるよ。


また久しぶりに、コルクボードを出してこようかな。
今だったらどんな未来の写真を貼るかな。

あの頃は、わたしとパパだけの夢だったけど、
今は子どもたちの夢も溢れて、楽しいコルクボートになりそうだな。


あっ!思い出した!
ひとつだけ叶ってないのがある。
「ボンッキュッボンッ!な海外の美人なお姉さんが、マーメイドラインの素敵なドレスを着てディナーしている写真」(笑)

絶対にいつか、体のラインがでるセクシードレスを着こなして、パパとディナーいくぞ(笑)

みなさんはどんな素敵な未来を描きますか?

わたしの記事がお役に立てれば幸いです。 これからも、クスっと笑っていただけて、それでいて皆様のお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。 よろしければ応援よろしくお願いいたします💓