夜桜たまと猫乃木もちについての妄想

この文章はほぼほぼ妄想であり

何の確証もない人様に見せる様な物ではない。
ただ自己満足の為の物です。

稚拙な文章ではあるが少し綴ってみます。

いちファンとしまして夜桜たま、猫乃木もちのお二人の離脱はとても残念です。本当に。
運営も原因も明かせないの一点張りなので勝手に想像するしかありません。
ですが私はクビを切られたって線は一番最初に無いと判断しました。

たまちゃんの別アカの最後にした画像ツイートでアイドル部内の外部漏れについて言及してる事から未解決と判断できます。
心残りに感じてる様子である、これから察するにしばらく活動できなかったのはコレが主な原因と思います。

11月になっても犯人捜しを解決できていない状態にそこそこの金額が発生するイベントもキャンセル。彼女はこれ以上ファンたちを不安にさせたくないし、犯人も見つからない。アイドル部が疑心暗鬼になる所を見たくないので「もう無理」と判断して
事の発端であるたまちゃんが犯人捜しは止めてけじめとして契約解除に名乗り出た…
となれば漏らした犯人はアイドル部あるいはメンテちゃんになるのですが
恐らく誰かが軽い気持ちで漏らしたのが想像以上の大きさになって
怖くなり名乗り上げれない状況になっているのかなと思います。
誰であろうとその罰は炎上具合で十二分に感じているかと。
たとえ誰が漏らしたとしてもそれはどっとライブの中で解決されるべき問題なのですし、それがアイドル部の誰かだったとしても私は全員のファンなのでその方が今更叩かれて欲しくないので知りたくもないです。

外部に対して例え中身の無い物でも機密情報が洩れるというのを表に出せば会社にも大損。偉い人にとっては本当にギリギリまではいいたくは無いでしょう。

お気持ちのnoteの件について
Twitterでは〇体蹴りなどと言われてますが
今までずっと応援してきたアイドル部みんながたまちゃんを恨んでる人がいると思いますか?
私は微塵にも思っていません。
彼女は自発的に企画を用意したり、スケジュールが空いた時には書籍の執筆もあるのに率先して配信をするアイドル部一番の功労者なのですから。
めめめちゃんが言ってたようにネットで言われてる話には
誤解をしてる部分があるみたいなのであまり真に受けなくていいとは思いませんか?
彼女ら全員のnoteを見渡してたまちゃんの行動に対してショック、或いは驚いたとはありましたが
ちえりちゃんにしてもたまちゃんの主観に疑問を感じただけで
誰一人たまちゃん本人を責める人はいません。

もちにゃんに関しては性格から察するに一人にはさせたくないとか
忙しいのか病弱で配信できない事が多いのが将来的にも不安だったので一緒に離脱の道を選んだのでは無いかと思います。
正直もちにゃんに関しては情報が少ないのでこればかりはこれといったものがありません。

妄想9割ではありますが自分なりに結論付けるとガバガバでも
今の状況を多少は客観的にみれるようになりました。

私はアイドル部を信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?