見出し画像

同級生への取材、文春野球と中学野球

ご無沙汰しております。
6月は私のキャリアの中でも特別な1ヶ月となりました。特に、メンバーシップの皆さんにはご協力頂きながら、更新が滞った状態に。(言い訳です…)
感謝を申し上げるとともに、申し訳ござませんでした!
今回はご報告と、その裏話を中心に書かせて頂きます。

①文春野球に掲載

前回の投稿で、皆様からもアドバイスを頂いた文春野球へのコラム出稿。貴重なご意見を記事に反映させて頂き、納得のいくものになりました。
どうやら中日が文春野球ペナントレース首位をひた走っていたようで、相手も悪く完敗でした。
まだまだ精進せねば。と痛感。ただ、知り合いの先輩記者や玄人、元チームメイトから「とてもいい記事だった」と連絡もあり、良い機会になりました


②1年ぶりの野球中継

今年に入り、もう野球中継の仕事は来ないかなと思っていました。
なぜなら…野球中継のグループLINEから外れることになったからです。
仕方なし。退社した身、会社には若手が入社。もう諦めるしかないかなと踏ん切りをつけていたところに電話が…

迎えた当日、久々で気合が入っていたこともあり
石井一久監督、今江打撃コーチ、小深田選手、渡辺投手、小郷選手の話を聞きました。

その後、岡島選手とともに現れた寿樹のところにいき、

菅)すみません
阿)あ、はい、どうぞ

ここから先は

713字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?