見出し画像

はじめまして!

「そうだ!Noteをやってみよう!」と
昨夜そんな思いがふとよぎり、
やり方も書き方もよくわからないまま始めてみました。

ここでは、ワタシがこれから自分で実験してみたい
「ワタシをもてなすプロジェクト」について
綴っていきたいと思っています。

Watashi Motenashi Projectってなんやねん?

ズバリ、「ワタシがワタシをもてなす」ということ。
自分にとって一番大切な人って「自分」だと思うのです。

自分を大切にできて初めて
相手を本当の意味で
大切にすることができるんですよね。

ずっと人を優先し、
自分に厳しくしてきたワタシには
これがなかなか難しい。

色々トレーニングもしたので
以前よりはできるようにはなっているのですが
気を抜くと以前のワタシが顔を出してきます。

だから、まずは自分を大切にすることに
フォーカスしてみると決めました。

一日一善ならぬ「一日一もてなし」

大切な「ワタシ」を
1日に1回はおもてなしする!

「ワタシ」をどうもてなすか、
どう喜ばせるか、
それを続けたらどんな変化があるのか、
ここに実験記録として残してみようという試みでございます♪

本日のWatashi Motenashi PJ

ちなみにPJ初日の本日は・・・
「コーヒーをいつもより丁寧に淹れる」


いつもはサッとペーパードリップだけど、浸漬法という手法でやってみました!


土鍋コーヒーはいつもより味が柔らかい気がしました。

いつもより美味しいコーヒーにオットも嬉しそうでしたわ。

土鍋コーヒー、おすすめでっせ〜!!

こんな感じのゆる〜い投稿ですが
ご興味ある方はのぞいていってくださいませ!

よろしくお願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?