流れ星の下で_歌詞

流れ星の下で歌詞完成!(2/22コラボ音源発売)

2月22日の弾き語り3マンまで1週間を切りました!


後藤大/ウエダケイタ/愁人(ネコレクション)
によるアコースティック3マンライブの第2弾!


前回 同企画がとても好評で
またやってほしいという声をいただき
開催することになりました:-)


今回初めての方もいると思うので
改めてこのイベントの内容を書かせてもらいます。


もともと3人に共通していたのは
仲はいいけど音楽的に信頼しあっている3人で
ばちばちいいライブしあってやろうぜ!
というシンプルなものだったのですが


ウエダくんと愁人さんがやっている
月曜くらいはちゃんとする
というツイキャス番組に出演させてもらった時に


同じタイトル、同じコード進行、同じサビのメロディーで
それぞれ曲を書いてこよう

という話になり
それを1曲にまとめてコラボ曲にしてしまったら
面白いのではないかということで
「流れ星をあげる」
というコラボ曲が生まれました。


その時にツイキャスで
入れてほしい言葉を募集してそれを使って歌詞を作る
という企画も組み込まれ

歌詞とAメロはそれぞれが作ってくるということで
1曲の中に全然違う「流れ星をあげる」が詰まっていて
とても面白い曲になりました。

流れ星をあげる後藤大パート


ちなみに僕の選んだ言葉は
脚立では到底届かない
でした。



イベントをやった結果として
僕らは同じことからでも全然違う考え方をするけど
それが面白くて認め合えるのが素敵だな。
というイベントになっていった気がします。


色が見えるイベントっていいですよね:-)



そして今回も
もう1曲コラボ曲を書き下ろしてCDも作ろう!
ということで前回と同じ流れで新曲を書くことになりました!
(今回はAメロも同じメロディになりました)


タイトルは

流れ星の下で


シリーズ感ありますね:-)



その歌詞ができたので先行で公開したいと思います!


ラブソングを書くと失恋ソングになってしまう病気が出てしまいました(笑)


今回僕がもらった言葉はラグでした。


物語を描くイメージで
思い出と時間の距離感をラグという言葉で表現してみました。

どちらも作曲、編曲も担当させてもらってます。

今日の夜ボーカルレコーディングをみんなでして
いい作品にしたいと思います!


2/22だけなのがちょっともったいないですが
この日限定なので是非ともライブに遊びに来て
「流れ星をあげる/流れ星の下で」
ゲットしてくださいね!


チケット予約は

から簡単にできます!


もちろんライブも最高のものにしますよ!
お待ちしております〜!


よかったら投げ銭感覚でサポートお願いします:-)