見出し画像

田んぼで拾った案件が芽吹きそうな話

お久しぶりです!後藤です。

書き出しの時間に思いつくままに書き殴ります。収入は相変わらずの低空飛行でなんとか細々とやっています。元気です!

11月の映像制作の収入は+11万ぐらい。
本当は+6万円分の仕事が14日から始まるはずでしたが保留で入らず・・・
案件を入れるつもりで、時間管理してたからアレ?という感じに。

最近は、ディレクションができるようになりたいから、30人規模の編集チームの末端に参加中。どうなることやら・・・

10月は、収入がやばすぎて、1か月前から短期で倉庫バイトをやりはじめました。倉庫バイトを始めてよかった点は、運動不足解消とメンタル安定がデカかった。ずっと家で一人作業は病む。ちょうどいい気晴らしになってます。

んで本題。

実は今年の2月ごろあまりに暇すぎて散歩帰りに田んぼを眺めてたんですよね。
そしたら、急におじさんが「イチゴ農家の方ですか?」って話しかけてきた。「はぁ?」と思ったんだけど、よくよく見ると田んぼの端っこにビニールハウスがあって、どうやらイチゴを育てているらしい。

「しがない動画制作者(無職)です」と返答したら、なんとそのおじさん「ちょうど動画制作できる人を探してたんだ!」って。
うそでしょ!?
って思うよね?マジなんだなぁ。

そこから半年ぐらい連絡なかったんだけど、ようやく動き出し始めたっぽいです。今日詳細な連絡が来たので、実際の案件獲得にはまだ至ってないけれど、おじさんが営業マンとして各方面に売り込んでくれるらしいです。

田んぼで案件拾うこともあるんですねー笑

あと、11月前半は、岐阜県の交流会に久しぶりの参加。
保険会社のお兄さんと仲良くなり、こちらも「案件」があれば繋いでくれそうな雰囲気。
あとは、めちゃくちゃ怪しい若者と仲良くなった。メタバースに関してビジネスの勉強をしているらしいです。メタバースだかパンパースだか知らないが、とかく怪しい。
見た目もチャラ目だし、ウェイの呼吸チャラの型キツメデヤバい奴だとおもった。

怪しすぎて、名刺交換の時に「怪しいねwww」と正直につたえたらずいぶん気に入ってくれたみたいです。今度ご飯行きます。9個も年下の友達ができるかも?めちゃくちゃ不安だ 笑

収入は細々と生きている状態だけど、ちょっとだけ上向き始めてるのかな?という感じ。
まだまだ吹けば飛ぶような状態なので、少しづつ伸ばしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?