見出し画像

#39 ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 (2019)

若草物語は小さい頃の世界名作劇場2作を発端に原作、過去の映画(33年、49年、94年版)を観るくらい好きな作品。

従来の成長を見守りながら進むのと違い、続 若草物語と若草物語を交互に織り交ぜる所が新鮮で文句のつけようがない。

...いや、ベアが若くてイケメン過ぎるかも笑
歳が離れていたのがミソだった気が。
まあジョーとローリーの掛け合いも、ベアとのロマンスも素晴らしかった。

それにしても、エマ・ワトソンとシアーシャ・ローナンが子役時代から今日まで映画界第一線に残った事が感慨深い。
今後の活躍も期待したい。

どの作品にもその時代に合った良さがある。
名劇が最初だったからキャストに関してあまりこだわりがないのも幸運だったのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?