見出し画像

たほいや!でした!!

こんばんは。
レモンコマドリの小野寺ゆきと申します。

本日は「た・ほ・い・や☆ら・い・ぶ!」でした!お越し頂いた皆様ありがとうございました💞
お取置きも、いつもありがとうございます!
こういったネタをしないライブでのお取り置き、
もちろんいつも嬉しいのですが、それに増して
嬉しいです。お姿がよく見えて安心しております。楽しめて頂けたのなら幸いです。

たほいやゲーム、初めてで最初ルールを頂いた時にできるか不安だったのですが、あらかわさんのライブでおなじみの皆さんと楽しくゲームが出来ました!皆さん、発想が素敵で練りに練られていて、すごいな〜〜!!と驚きでいっぱいでした。
あまりに楽しすぎていつもに増してお喋りがすぎたように思います。次があれば、今度は皆さんのお話をたくさん聞きたいです。

⬇皆さんの心躍る回答たちはこちら!

Xにも書いたのですが、いつもお世話になっている作家さんに、たい焼きを頂きました!😋
残り一個誰が食べるか会議の元、一番食べそうな私がちゃんと二個食べるという結果となりました。本当に久しぶりのたい焼きで、美味しくて嬉しかったです!作家さんいつもありがとうございます!

何気にお初の会場だった西早稲田ホワイトルームも、アットホームで良きかなと思いました。地下
3階とあって足腰との戦いはありますが、楽屋に山ほど本はあるし(ずっと読みたかっためぞん一刻を発見!)、お客様との距離も近いし、いいとこいっぱいなので、またここでライブにおじゃまできたらいいなと思います。


続いて、同期のケイタローくん主催の選手権に
参加したお話!

今までも何度か選手権に参加させて頂き、
全部楽しくて楽しかったのですが、
今回も有難いことにお誘い頂いたので、
二つ返事で参加が決まりました。

今回は「リプ返選手権」!
3種類のリプライにちょうどいいお返事を
しましょうね〜というものでした。
なかなかに難しかったです。
言葉や表情抜きに、文字だけで何かを伝えるって、本当に伝えたいことの何分の1かしか伝えきれないものだなと実感致しました。

毎度毎度、ケイタローくんの発想と人脈には天晴れと勝手に感心しております。先輩も同期も後輩もこんなに繋がりが多いのは、彼の人柄たる所以だと思います。もう売れている人とも繋がりがあり、私のような端くれにも優しくしてくれる。幼い頃、同じクラスにいたらどれほど救われたかと考えにふけるほどです。今回とんでもない数の参加者がいて、全員とやり取りして、全員の宣材写真を切り抜いて、写真を加工して、どれだけの労力が掛かったのでしょう。よくできるよ、本当に。すごい、すごいね。

ケイタローくんは私の数少ない、お笑い芸人のお友だちなので話させてもらうと、彼のインスタライブはとにかく面白いんです。おしゃべり上手というか、間を埋めるのが上手というか。ファンの方とのやりとりも素敵で、ある種の友人のような、それくらい親密にフランクに接していて、これはみんな楽しいだろうな!と思っています。私はケイタローくんの配信が大好きなので、一ファンとして楽しみに、一芸人として憧れに思っておきます。また選手権予定の時はぜひ誘ってね!

アーカイブ1〜2日くらい残るみたいなのでぜひ!
お早めに!消えるらしいので!!
(私はだいぶ後半に一瞬だけお邪魔します)⬇

元きはらもとの原本くんと肩を組んでてニコニコしてしまいました。面白くて優しくて好きだったのよ、きはらもと。あとジャービスさん復活後、
選手権に仲良く二人参戦してて微笑んでしまいました。


ここからはWのお話!⬇

先日はTHEWの決勝をおうちで一人で、
リアルタイムで見ておりました。
悲しいことにおつとめもなく、
まるでお天道様に、見ろ!!!!!!!
と言われているかのような気持ちでした。

お仲間の芸人さんにもお話したのですが、
M-1はなんのもやもやもなく熱い気持ちで見れるのですが、Wだけはもやもやもやもやしながらしか見れません。大阪時代は、同期や先輩とルームシェアをしており、一緒にあーだこーだ言いながら見れたのでもやくらいで済んだのですが、ひとりじゃ本当に湯気が出ちゃいそう。ちなみにバディちゃんとは一緒に見れません。そもそも彼女はさほど賞レースに興味が無いらしく、仕事を休みにすることもないそうです。羨ましい。その考え方。二人とも気にするタイプじゃなくて良かったのかもしれませんね。大会に固執するのっていい事ばかりではないし、精神だけ勝手にすり減らしていくので良くないことの方が多いですよね。ね。

感想なんて大層なもの私には書けませんが、
大阪時代にお世話になっていたエルフさんや、
先日のライブで良くして頂いたまいあんつさん
の活躍を拝見できて嬉しく思いました。
同期の姿をテレビで見て、堂々たるものだな、
凄いなとも思いました。かっこよかったです。

追いつけ追い越せ!じゃないけれど、そのくらいの強い気持ちで頑張っていかなければならないなと感じました。できるかな。自信はないけれど、
来年は久しぶりに準決勝の舞台に立てたらいいなと思います。

もうすぐM-1グランプリの決勝もあります。 
ちゃんとお休みを取ったので、正座で敗者復活戦から生で見たいと思います。学べ学べ!!!!

それでは今日はこの辺で。
ご覧頂きありがとうございました。
おやすみなさいませ🌸

(大変有難いことに真ん中に立たせてもらったお写真です📷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?