見出し画像

キラキラな​想いで​ハッピーに!


いろいろとボカロの祭りがあるんだ。

「元気になれる曲」
「明るい曲」
「ノリノリな曲」
「楽しい曲」
「希望・勇気をもらえる曲」
などなど。。


メロディとリズムと和音
それと歌詞
さらに映像

スマホを眺めて、いろいろな曲を聞いてみる。なかなか出てこない。
ピアノの前に座ってみて適当に弾いてみる。
記憶の中から引っ張り出されるフレーズがある。和音がある。リズムがある。これをつなぎ合わせて。

待ち時間。電車の中。
スマホで歌詞を検索してみる。そこからはでてこない。
作者には、なんらかのモチーフがある。
楽しかったことの、元気になったことの、勇気をもらったことの思い出をだぐってみる。映像で現れる。
それを言葉にしてみる。いろんな言葉で言い換えてみる。

インパクトを与える一発、アレ?と思う変化を加えることができれは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?