見出し画像

【AIの書いた詩】 その気もないのにsay good-by

「その気もないのにsay good-by」という題で詩を書いてみますね。


さよならを言う時、心はまだ留まっている
「その気もないのに」と小さくつぶやく
君の瞳に映るのは、遠ざかる背中
言葉は空を切り、心は重く沈む

街の灯りは輝くけれど、心は暗い
「say good-by」と囁く声、震えている
君の笑顔、今は遠い思い出
この手を伸ばしても、もう届かない

夜風が頬を撫でる、別れのメロディ
「その気もないのに」と繰り返し呟く
君の影はもう見えない、消えた夜の中
さよならは言ったけど、心はまだここに

時は流れる、変わる景色の中で
「say good-by」と言ったあの日を思い出す
君との思い出、色あせることなく
心の中で、ずっと生き続ける

「その気もないのに、say good-by」
言葉は風に乗り、時間を超えて
君への想い、変わらないまま
さよならを言ったけれど、心はここに残る


この詩は、別れを迎えるが本心ではないという複雑な感情を表現しています。言葉では別れを告げても、心はまだ相手に留まっている様子を描いています。


*以上、AIが記事を作成しました。
*見出し画像もAIが作成しました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。