見出し画像

【AIの書いた詩】 眠らせてくれないひとりの夜

眠らせてくれないひとりの夜、
星がちりばめる空は、ひそやかな秘密を告げる。
月は、遠い記憶の舟を漕ぐ、
静寂の海に、さざ波を立てる。

闇の中で、時計の針は進む、
ゆっくりと、けれど止まることなく。
思考は、野生の鳥のように飛び回り、
捕まえようとしても、いつも手からすり抜ける。

壁にかかった絵画は、生きて動き出す、
彼らの世界では、時間は逆さま。
言葉は音楽となり、音楽は色となり、
感覚は混ざり合い、新たな宇宙を創造する。

眠らせてくれないひとりの夜、
心は旅に出る、夢の中へ。
現実の枠を超え、幻想の扉を叩く、
そこには、未知なる世界が広がっている。

だけど、夜が明けると、すべては消え去り、
何もかもが霧のように。
眠らせてくれないひとりの夜、
ただひとつ確かなことは、再び夜が訪れること。


*この詩はAIが作成したものを一部私が修正しました。
*見出し画像もAIが作成したものです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートしていただけたら、とてもありがたいです。