見出し画像

noteはどの程度売れるのか - 売上公開

1月から、noteを始めました。
始めた理由は、なんとなくです。
Twitterと違ってストック出来るけどblogより楽な感じ、それに書いた記事が売れたらモチベーションになるかな、と思って。

色々と調べるのが好きなので、気になる企業に関しては有報だけでなく、各種統計等から手作業でデータを集めてきて、妄想と股間を膨らませてニヤニヤしたりしています。素敵な大人の趣味でしょ?

そういった過程で作ったグラフや気付き、自分の考えを公開して、イイネスゴイネイクネハヤイネとか、言われて自己肯定感を育みたい思いはあります。

noteで初めて記事が購入された時は、すごく新鮮な感情で、嬉しかったと同時に少しの背徳感も感じました。
なんていうか、自分が買われたみたいな、パパ活で自分が商品として買われた時のあの感覚?どの感覚?

タカチホの事を調べて書いた文章、というロングテールの先端に寄生しているノミみたいな、物凄くニッチな文章が売れるのは、まさにネットならではですね。

これからも、ひたすらニッチな企業分析していきたいなと思います。

ワタシノコトスキ?


お買い上げありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?