ここに書くこと

自分が思うに思い出とか記憶とかいうものは一過性でさらさらと流れていってしまう。一年前の自分が何を考えていたかなんてわからないしその下にどんな思いがあったかなんてものは覚えてられるもんじゃないと思う。

自分が今何を思っているのか何故そう思っているのかを書き留めてこの溢れてしまいそうな記憶をなんとか手のひらで受け止めたいのである。


まぁそれだけならメモにでも書いておけと思うかもしれないが思想や信条がアイデンティティの本質(次あたりに書きます)だと思っているので自分の自己承認欲求が満たされないと感じた時とかに公開するかもしれないというだけです。

そんなわけで以後よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?